BMWの不都合な真実 ~新型3シリーズ G20の内装~

みなさまこんばんは

教習所に勤めた元偉い人のブログ

今回は2019年3月22日時点で最新のBMW3シリーズ G20について

内装を見てきたのでその感想など

結論はやっぱりBMW、で、3シリーズ

クオリティはアウディがリード、見た目ならメルセデス

物理ボタン

ロータリーコマンダー周辺はタッチセンサーでなく物理ボタン。それは良いが、一枚のプラスチック。

支点はロータリーコマンダーにあって各ボタンの裏でゴムかなにかでタッチした際の反力を出している感じだがこれがまた安っぽい。

ロータリーコマンダーの操作感もF系の方が断然上。特に回した時のクリック感がない。

エアコンの吹き出し口の調整ダイヤルもスカスカ。すぐにふらふらになりそう。

アンビエントライト

ようやく華やかになってきたBMWの内装だけどもう少し色を調整できるようにしてほしい。輪郭ホワイトはほぼ白で無意味

色は原色ばかりでなくピンクとか水色とか淡い色が欲しいのよ。ライラックでなく藤色とかね。

要は下着、ぱんつの色。だってそういうための演出でしょ?

いろいろ拝見いたしましたが、ド紫とか緑とか見たことないよ?

藤色はリクエストしました(^^)

ところで若い女性に聞いたところ、アンビエントライトはどうでもよいらしい

喜ぶのは昭和の価値観の人だけかも・・・・

加飾パネルの裏

F系と同じクオリティーのドリンクホルダーが出現してちぐはぐ。コンソール下部は硬いプラスチック。

アームレストに解除ボタンがついていることと見た目がやや華やかになったこと以外F系のオーナーがうらやむことはない。

結局走ってナンボかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする